YUGOGOーダイエットするかも日記ー

YUGOGO-フトリーマー- 新卒入社後2年間で30kg太ってしまったサラリーマンが何かするかもしれない日記

天下一品おけるおけるクオリティ差に関する考察【ダイエットするかも日記25日目】

おはよー、今日のお昼は天下一品です。

 

最近は地下鉄日比谷線界隈でのお仕事が多いです。

オフィスのある浜松町からはいろいろな乗り換え方法があるのですが、

僕はいつも御徒町日比谷線に乗り換えております。

 

理由はこちら。

 

f:id:yugogo:20240131214114j:image

 

天下一品でございます。

上野アメ横店でございます!

 

天一のシステムなのか、

この店の特性なのか、

炒飯がラーメンよりだいぶ先に来ます。

ラーメンが届く頃には炒飯は食べ終わってしまいます。

 

f:id:yugogo:20240131214121j:image

ラーメンこちら。

こってりラーメンキムチトッピングです。

 

高槻ではスタミナラーメンの

こってりをいつも食べていました。

牛すじとキムチが入ってるのですが、

店舗限定だったようでこのお店はなかったです😭

 

ちょっとでも味を近づけるためのキムチトッピング。

 

美味しいんですが、

高槻の天一には敵わないなぁと思います。

 

そういえば昔、

天一は店によって味のクオリティ違うって聞いたことあったなぁ。

(餃子の王将とかも店によるって言いますよね)

その人は高槻の天一はクオリティ高い!って言ってました。 

 

 

なんかそもそも東京の飲食店は、

どこもちょっとテキトーな感じしますよね笑

 

全国津々浦々の天一を食べ比べてみたいですね。

 

 

そして夜は居酒屋へ。

明太モツ、そら美味いかあ。
f:id:yugogo:20240131214130j:image

 

2軒目に渋めの居酒屋へ。
f:id:yugogo:20240131214139j:image

ここご飯美味しかったんですが、

酔っ払いすぎて写真忘れておりました。