YUGOGOーダイエットするかも日記ー

YUGOGO-フトリーマー- 新卒入社後2年間で30kg太ってしまったサラリーマンが何かするかもしれない日記

パスタ作喰ったお前【ダイエットするかも日記19日目】

こんちゃー、

今日は最近作るのにハマってる、

パスタ作りをご紹介。

 

卵ペペロンチーノっていうのかな?

そんなジャンルが存在するかは分からないのですが、

早速準備から初めて言いましょう。

 

〜準備するもの〜

 

・パスタ

スーパーのいっちゃん安しぃ〜やつ。で大丈夫。

味の違いなんかわかんないんだから。

しかも味付けしちゃえば同じなんよ。

 

・ニンニク

最近、ニンニクチューブでは無く、

生のニンニクを買うようになりました。

間違いなく秋に行った山梨旅行でのアヒージョの影響。
f:id:yugogo:20240209230547j:image

ほんとに美味しかったんだあ。

 

 

・鷹の爪

なんで家に鷹の爪があるかと言うと、、、

こちらもアヒージョの余り。

 

・塩

塩だけは   ヒマラヤピンクソルト   と決めている。

良くステーキハウスとかにあるピンクの岩塩。

アトランティックソルトしょっぺぇのよね。

 

 

・醤油

醤油はね、普通の値段のやつ。

真空になってるやつ。

めちゃくちゃ安いのにすると、

不味くて食べれなかった。

中ぐらいがええ。

 

 

・オリーブオイル

なんかこれもっと高いのにしたら美味しいのかなぁ。

とりあえず1番安いの。

 

 

・卵

あればでいいよ。

使い切るの大変だもんね。

 

 

 

 

ということで準備完了!!

 

 

〜作り方〜

 

 

ぐん!

 

ぐるぐるぐる!

 

 

完成!

(またいつか紹介します。)

 

 

f:id:yugogo:20240131213255j:image

 

ついつい作りすぎてしまいました。

 

美味しくて安い、物理法則無視の異物。

 

子供の頃、お父さんがたまに作ってくれた気がする。

 

我が家はニンニクが幼い頃から禁止されていて、

 

たまにお父さんが作ってくれるこのパスタは禁断の味だった。

 

久々に食べたくなって、再現してみました。